☆かんたんきやく☆

Q1.何これ
小学生でもわかるくらいゆるい感じに口調も内容も崩した規約だよ。
すっごいゆるくて難しい事書いてないから我慢して全部目を通してほしいな。個人が使う分にはこれを読めば大丈夫。
まとめて簡潔に知りたいなら、Q13を見てね。難しい方の規約は万が一悪い大人に利用された時に訴えて勝つ用の規約だよ☆

Q2.同人は?CDとか本とか売っていい?
A.即売会にて販売する場合は連絡無くて大丈夫だよ。ただ、DL販売等をする時は連絡が欲しいな

Q3.商用は?
A.要連絡だよ。例え音楽自体を販売しなくても、商用サイトでイメージソングを歌わせる等の行為も「必ず」連絡が必須だよ
 あと、風俗関係とそれに類する業界での使用は何に使うにしてもキャラも音源も全面的に禁止だよ

Q4.R18やR18Gはしていいの?
A.していいよ。ちゃんとワンクッションおいてね

Q5.口にし難い特殊な性癖なんですが……
A.どんな物でも問題ないよ。ちゃんとワンクッションおいてね

Q6.同性愛表現は?
A.していいよ

Q7.設定や姿を大幅に変えるのは?
A.していいよ。一応音源に付属した設定資料やBOTがあったりするのだけれど、全部無視してもOKだよ。つまりうちの子設定歓迎って事だよ
性格や設定に対してものすごい捻じ曲げされ方をしても、私は自作のUTAUライブラリに対してシンセサイザー認識なので問題ないよ
例・服装髪型の変更、ロボット設定、人間設定、外見の大幅な変更、種族の変更、擬獣化、擬人化その他

Q8.付属キャラクターの名前を変えたり、固有の名前をつけたりするのは?
A.作品で発表するときにそのキャラクターが岡田である、という事さえわかればいいよ
例・各家庭での名前付け、本名設定等

Q9.音源に付属したキャラクターではなく、全く別のキャラクターに声を当てる、声優的な使い方は?
A.していいよ。クレジットにでも音源名を記載してくれたらとても嬉しい

Q10.罵倒や汚い言葉は?
A.特定の作品や人物の印象を下げるために使ったり、音源の印象を下げるために使ったりしなければいいよ
例→不可・シザーはゴミ(固有の名詞をDis) 可・人生とかゴミ(風刺は可)

Q11.宗教や政治活動は?
A.不可だよ。一般に知られている聖歌や、風刺は可だよ
例・不可・宗教勧誘ビデオ等に使用・政治家個人や政党の事に対する歌詞等
可・聖歌を歌わせる・政治そのものに対する皮肉を歌った歌詞

Q12.禁止外でして欲しくない事は?
A.無いよ
 岡田に関しては本当にないよ!!!!!!
 煮るなり焼くなり悪役にするなりかませにするなり好きにしてー

Q13.キャラや音源を使ってして良い事と、悪い事をもっと簡潔に言ってくれ
A.禁止事項 『個人や団体、作品への攻撃』『犯罪等の反社会的活動』『宗教勧誘や政治活動』『風俗関係での利用』『音源やイラストの無断転載や自作発言』
 許可が必要『商用』『DL販売』『音源の二次配布』
 良い   『同人』『otoファイルの配布』『周波数表の配布』『原音の加工』『別キャラへの音声の使用』
      『設定改変』『姿改変』『擬人化や擬獣化等』『元がわかる状態での名前変更』『年齢制限作品』『アブノーマル創作』

Q14.連絡先は?
ツイッターID hari_nami
メッセージ http://form1.fc2.com/form/?id=934946
メアド needle_0@yahoo.co.jp
pixivID 4146892
ツイッターにたたきつけてくれるのがいちばんかくじつだよ!



おまけ

Qxx.自音源に対するとらえ方は?
フリーのボーカルシンセサイザー素材だよ
あ、フリーって言っても著作権やいろんな物を放棄してるわけじゃなく、『誰でもDL出来る』って意味のフリーだよ
ライブラリにキャラクターが付属してるけど、『針浪の自キャラ』ではなく、ライブラリと同様に、規約のある『誰でも使う事の出来る』フリーだよ
音源もキャラクターも、絵に喩えるなら『テクスチャ素材』って所かも

inserted by FC2 system